8月10日は ラクして節電・節電でオトク♪な「神戸三宮マルイ前アクション」

さよなら原発神戸アクション恒例の街頭アピール
「神戸三宮マルイ前アクション」

8月10日(日) 17時~19時 で開催します。
※納涼バージョンということで
 いつもと時間が異なりますので、ご注意ください

10351013_738508899544840_4579970084792213155_n.jpg


※台風の影響により、中止とさせていただく場合があります。
その際は、できるだけ早く当ブログにて告知させていただきます。


昨年の9月に、日本の全ての原子力発電所が商業運転を停止してから1年近く経ち
この夏、原発で発電された電気を一切含まないお盆を迎えます。

電気は私たちの暮らしに欠かせないエネルギーです。
また、石油のように貯めることができず
私たちの生活を維持するためには、
常に発電し続けないといけない種類のエネルギーでもあります。

無駄遣いを止めれば
原発はもちろん、余計な化石燃料やガスを使う必要もありません。
今の私たちの行動が、そのまま未来の社会に影響します。

国民の大半が原発に反対している、
そう言われてから誕生した安倍政権は、
原発の活用を推し進めています。
世論調査の質問への回答で示された反対の「情報」ではなく
一歩進んだ反対の「行動」が求められています。
あなたにもできることがあります。
ぜひ、それを探しにきてください。

マルイ前アクションは、
原発への様々な想いを
話して・聞いて・見て・訴えて・考えて・伝えて・共感する場所です。
気軽にお立ち寄りください。

自分の想いを、街に向かってアピールしたい人も募集中です。
マイクで語る以外にも
歌や紙芝居、手作りチラシなど、それぞれの方法でご参加ください。


混雑した歩道上でのアクションです。
大きな音の出るもの、
広い場所を専有するものなど
周囲の通行の妨げになると判断される場合は、
アピールをお断りさせていただくこともあります。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

↓場所はこちら JR三宮駅のすぐ南側です↓

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line