スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月6日(日)は『原発はたくさん動くともっと危ない 神戸三宮マルイ前アクション』

さよなら原発神戸アクション恒例の街頭アピール
「神戸三宮マルイ前アクション」

3月6日(日) 14時~16時 で開催します。

12628567_952718828144775_6152031669233786769_o.jpg


福井県にある高浜原発が再稼働しました。
3号機は1月29日、
4号機は2月26日、
そして、高浜1・2号機や、大飯3・4号機も再稼働の準備が進んでいます。

5年経っても、いまだに収束の目処が立たない東京電力福島第一原発事故。
あの事故により、原発がトラブルを起こした場合には、
周囲10km、30km、50kmと、広範囲に人間の活動が制限されることが分かりました。
では、福井県内にある原子力発電所を、
同時にいくつも動かすことは問題無いのでしょうか。
どれかひとつがトラブルを起こした場合、
他の原子炉の作業者も避難しないといけなくなる可能性があります。
もしかすると、職員が命と引き換えに制御しに行くことになるかもしれません。

電気を作る方法はいくつもあります。
しかし、このような特殊なリスクを背負うのは原発だけです。
この国に暮らすほとんどの人にとって、
原発を選ばなければならない理由はないはずです。
一部の人の声ではなく、
世論調査の数字でもなく、
今こそ、全国民の意思として、原発とさよならしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マルイ前アクションは、
原発への様々な想いを
話して・聞いて・見て・訴えて・考えて・伝えて・共感する場所です。
気軽にお立ち寄りください。

自分の想いを、街に向かってアピールしたい人も募集中です。
マイクで語る以外にも
歌や紙芝居、手作りチラシなど、それぞれの方法でご参加ください。


混雑した歩道上でのアクションです。
大きな音の出るもの、
広い場所を専有するものなど
周囲の通行の妨げになると判断される場合は、
アピールをお断りさせていただくこともあります。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

↓場所はこちら JR三宮駅のすぐ南側です↓

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。