4月20日『国会議員に聞いてみよう』報告【各政党・候補者の要請対応について】

4月20日に開催した「国会議員に聞いてみよう」というイベントでは
事前に、兵庫県下の国会議員や候補者、政党支部に
イベントへの参加要請を行いました。

その要請への対応は様々でした。
返答をしなかったところ、
文書で丁寧な回答を出したところ、
今回のイベントへの参加はできないが
別の機会で話を聞きたいと言ってくれたところ。

その対応を、一覧にまとめました。
参議院選挙も近づいています。
政党や政治家の、市民の要請への対応姿勢や、原発への認識など
その評価に活用していただければと思います。
また、個別ミーティングに対応すると言っているところへは
ぜひ、積極的に声をかけ、対話の場を実現させましょう。


「回答状況一覧」
回答状況


「個人コメント紹介」
コメントをいただけた3名の分について、掲載します。
回答状況2

「団体コメント紹介」
共産党は、団体からコメントをいただいたのでこちらで紹介します。
回答状況3

昨年、衆議院選挙の直前に行った議員・候補者アンケート。
その回答結果について、
選挙で当選した議員の分のみをまとめましたので掲載します。
アンケートの質問用紙はこちらへ http://sayogenkobe.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
2012年12月アンケート回答一覧

元ファイルのダウンロードはこちらから(PDFファイルです)
http://sayogenkobe.web.fc2.com/130420_001.pdf
http://sayogenkobe.web.fc2.com/130420_002.pdf
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line