スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(追記)9.15 みんな知ってる? 今日から原発ゼロ!

9月15日 13:03追記

今日の18時からのパレードは予定通りおこないます!
パレードコースは、マルイ前から北側の道路を西へ歩いて、トアロードを南下、三宮センター街へと入って東へ進み、最後はデコボコ広場前で解散です。
あいにくの雨ですが、ぜひご参加ください。

https://www.facebook.com/events/312487132229309/
ーーーーーーーーーーーー

9月15日 12:10追記

本日のマルイ前イベント「みんな知ってる?今日から原発ゼロ」(16時~18時)は
荒天が予想されますので中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様
ご準備くださっていた皆様

大変申し訳ございません。

マルイ前アクションにつきましては
10月以降も月一回の開催を予定いたしております。
次回以降で今回できなかった催しの一部でもで見れば幸いです。

なお

18時よりの「みんな知ってる?今日から原発ゼロ」パレード
につきましては
判断つき次第発表いたします。

何卒ご了承くださいませ。

18時開場・19時開始の
今日から原発ゼロ カウントダウンパーティー
https://www.facebook.com/events/556063127793228/
は予定通り開催いたします。
マルイ前にて予定していた催しもできるだけ
コチラのパーティーにて行いますので
ぜひご参加ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さよなら原発神戸アクションの名物イベント
「神戸三宮マルイ前アクション」

9月は超スペシャルバージョンです。
なぜなら、それは9月15日、
そう! 原発ゼロの日だからです。

この日、日本国内の商業原発が、全て停止します。
ですから、日本中のどのコンセントからも
原発で作られた電気は出てこないのです。

ですから、恒例の『マルイ前』も、
いつも以上に熱く激しく楽しく、
三宮のすべての人を巻き込む勢いでやっていきたいと思います。

日時は
9月15日(日) 16時~18時 です。
Photo 2013-08-18 17 06 45


ただいま、アピールしたい方、パフォーマンスをしたい方を大募集中です♪
※当日エントリーも可能ですが、スムースな進行のため
 できるだけ早めの連絡をお願いします。

↓場所はこちら JR三宮駅のすぐ南側です↓

大きな地図で見る


そして、この記念すべき日は、マルイ前だけでは終わりません。

18時からは
『みんな知ってる? 今日から原発ゼロ!パレード』
もっとみんなに原発ゼロを知ってもらいたいから
マルイ前を出発して三宮を歩きましょう!
https://www.facebook.com/events/312487132229309/
夜になりますから、
光るグッズがあるといいですね。

そして同じく18時から
『原発ゼロの日 祝賀パーティ』
屋内に場所を移して、美味しいお酒と食べ物で、
ゼロの日をお祝いしましょう。
お楽しみ企画も色々とあるようですよ。
https://www.facebook.com/events/556063127793228/
会場は、樽生ギネスビールが自慢の三宮のアイリッシュバー『Strange Days』です。
http://strangedays2005.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

keizirou.hushimi@gmail.com

拡散希望です。
よろしくご検討ご賛同をお願いします。賛同の意思表明を、お寄せください。
1、氏名・団体名、肩書き(京都市民など)を公表させてください。
2、この賛同署名は、他には使いません。
3、これは、秘密保全法案をも打ち破る闘いだと思います。
よろしくお願いします。

---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto
日付: 2013年10月4日 11:45
件名: Fwd: 公開要求書
To: 安倍晋三 , 自衛隊奈良 , 自衛隊奈良援護課 , 京都府 , 京都府知事秘書課 , 京都府改革課

要求書

安倍首相様
小野寺防衛大臣様
山田京都府知事
門川大作京都市長様

2013年10月4日京都生協の働く仲間の会
メールアドレスkeizirou.hushimi@gmail.com


私達は以下要求します。直ちに、10月7日までに、回答をして下さい。よろしくお願いします。

今回の饗庭野での日米軍事演習に参加する日米の軍事ヘリコプター、特に、オスプレイの飛行コースを公表することを強く求めます。
1、
安倍政権は10月7日には、滋賀県饗庭野演習場での日米共同軍事演習実施しようとしています。その際、10月16日には、オスプレイ参加を表明しました。
2、
私達は絶対反対です。安倍首相、小野寺防衛大臣には、日米共同軍事演習、オスプレイ参加を取りやめることを表明することを求めます。山田知事、門川市長には、日米共同軍事演習、オスプレイ参加反対を表明することを求めます。
3、
特に参加予定のオスプレイは近江今津の饗庭野演習場で訓練をするだけではありません。演習場に向かって、京都市内を飛行し、通過することは明らかです。すでに、京都市伏見区小栗栖や、向島の団地の住民から不安と非難の声が上がっています。また、今でも沢山の軍事ヘリコプターが京都府・市の空を飛んでおり、滋賀県饗庭野演習場に向かった向島や小栗栖の団地の上、醍醐三宝院などの世界遺産の上、四条河原町の上を飛んでいます。
沖縄国際大学の例を見れば明らかなように、団地上空に、四条河原町の上に、京都市役所本庁の上に、京都大学の上に、オスプレイが、飛行し、墜落することもある状態です。
4、
私たちは、沖縄の人々と固く連帯し、全軍事基地の撤去を強く求めます。今回安倍政権は、若狭原発群の直近に舞鶴軍港の強化、饗庭野演習場でのオスプレイ参加、そして、丹後半島へのXバンドレーダー基地建設など、原発と戦争を重ねて進めてきています。これは、京都、滋賀、関西のみならず、日本と世界を放射能被ばくで埋めようとするものです。昨年関西電力は、ミサイルが命中しても原発は大丈夫だなどと言い放ちました。私たちは、原発群と軍事基地軍が隣り合わせになるという事態に、絶対に許せません。丹後半島で南京大虐殺を告発した東史郎さんの闘いの心を受け継いで闘います。
5、
以上、私達は以下要求します。直ちに回答をして下さい。よろしくお願いします。
今回の饗庭野での日米軍事演習に参加する日米の軍事ヘリコプター、特に、オスプレイの飛行コースを公表することを強く求めます。以上。

来る10月7日から18日京都全域はオスプレイ編隊戦争演習危険地帯

全国の皆さんに連絡します。拡散希望です。

2013年10月5日
京都生協の働く仲間の会です。keizirou.hushimi@gmail.com

来る10月7日から18日京都全域はオスプレイ編隊戦争演習危険地帯になります。京都観光は回避されることをを進言します。

1、本日10月4日山田啓二京都府知事も私達などの要求行動を受けて、防衛省に対して、オスプレイ編隊の京都飛行戦争演習を重大危険問題と考えて飛行ルートなどの公表などを求めました。来る10月7日から18日の饗庭野演習上での日米共同軍事演習です。そこへのオスプレイの参加です。しかし、防衛省は答えず、誠実に対応しませんでした。そしてこのまま11月7日日米オスプレイ京都上空編隊戦争に突入しようとしています。
2、
このように京都全域は10月7日から18日の日米共同軍事演習実施のためにオスプレイ編隊の京都飛行戦争演習現場となります。金閣寺や銀閣寺の上空も、嵐山や宇治の平等院の上空も、清水寺や東本願寺の上空も、オスプレイ編隊の京都飛行戦争演習現場となります。どこを飛行し戦争演習現場とするかは、オスプレイの勝手!となります。
3、
更に四条河原町や四条烏丸などの上空も、三条大橋や京都市役所の上空も、同じです。
向島や小栗栖の大きな団地群の上空もオスプレイ編隊の京都飛行戦争演習現場となります。どこを飛行し戦争演習現場とするかは、オスプレイの勝手!となります。
4、
今安倍政権はオスプレイが京都に墜落しても構わない、沖縄国際大学墜落大事件を京都で起こしても構わないと通告しているのです。
5、私達は京都でも沖縄でもオスプレイはいらない、軍隊はいらないと考えます。そして沖縄県民と連帯して京都でのオスプレイ編隊の京都飛行戦争演習を絶対に許しません。
6、私達は10月4日安倍首相や山田知事らに要求した。これを踏まえ、また山田知事の防衛省への要求と防衛省の回答に踏まえ、全国全世界の人々に進言します。来る10月7日から18日京都全域はオスプレイ編隊戦争演習危険地帯になります。京都に来るのは危ない、来ないで下さい。そして観光は回避されることを進言します。以上。




なお、京都新聞【2013年10月04日 15時30分】は次のように報道しています。http://kyoto-np.jp/politics/article/20131004000100

「府知事、計画の事前説明求める オスプレイ訓練で防衛省に

佐竹近畿中部防衛局長に申し入れ書を手渡す山田京都府知事(京都市上京区・府庁)佐竹近畿中部防衛局長に申し入れ書を手渡す山田京都府知事(京都市上京区・府庁)

 滋賀県高島市の陸上自衛隊饗庭野(あいばの)演習場で新型輸送機オスプレイを使う日米共同訓練の計画をめぐり、京都府の山田啓二知事は4日、同市に隣接する府への影響について事前説明するよう防衛省に申し入れた。

 共同訓練では、オスプレイが米軍岩国基地(山口県岩国市)から高島市に飛行するため、府上空を通過する可能性がある。

 山田知事は京都市上京区の府庁で近畿中部防衛局の佐竹基局長に対し、飛行ルートや高度に関する事前説明と、市街地上空は飛行しないという日米合意の徹底の2項目を申し入れた。佐竹局長は「本省と相談する」と述べるにとどまった。 共同訓練は7~18日に行われる。オスプレイは16日のヘリボーン訓練で使用されるほか、10日にも使われる可能性がある。」と。

結論として、防衛省は、①飛行ルート、高度も事前説明、②市街地上空は飛行しないという日米合意の徹底の2項目について、承諾せず、10月7日日米合同演習に突入すると宣言したのだ。絶対に許せない。

改めて確認したい。来る10月7日から18日京都全域はオスプレイ編隊戦争演習危険地帯になります。京都に来るのは危ない、来ないで下さい。そして観光は回避されることを進言します。以上。
main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。