fc2ブログ

コロナ対応の活動を模索 オンライン茶話会もやってみた

新型コロナのパンデミックで世界中が大きな混乱に陥り、社会全体が大きな変化を強いられています。
私たち、市民運動に関わる活動も、多くの制約を強いられる中で、運動の在り方、手法などの見直し、模索が続いています。
この制約を、ともすれば同じスタイル、型にはまった運動にはまりがちだった運動に、新たな息吹を吹き込む機会として生かせればいいですね。

■街頭アピール・マルイ前アクションは当面見送り
さよなら原発神戸アクションの看板イベントとも言える月例での三宮、マルイ前街頭アピールについて、感染対策に留意しつつ実施するか、リスクを回避して見送るか・・。
感染リスクの受け止め方、対応の考え方には人によって幅もあり、微妙な問題でもありますが、私たちとしては公約数的に安全優先で見送ることとしました。
今まで協力してくださった仲間、友人、知人の皆さん、素敵なパフォーマンスを披露して盛り上げてくださった多くのアーティストの皆さん、残念ですが、再開の日にはぜひ今までに倍するパワーで盛り上げる決意を胸に、しばしエネルギーを蓄えましょう!

■定例ミーティングはオンラインに切り替え
月1回の定例ミーティングは、原則オンラインに切り替えました。参加を希望される方は、下記アドレスまでメールでお知らせいただけば事務局からご案内をお送りします。
sayogenkobe-staff★mlist.ne.jp (★を@に書き換えてくださいね)

■やってみました オンライン茶話会
コロナ禍の影響は、悪いことばかりではなくて、オンラインの活用になじんできたことで、距離、地域に関係なく繋がれるという大きなメリットにも気づきました。
そこで、試しにこんな企画を実施してみました。

コロナと原発ZOOMで茶話会_imgs-0001

初めての試みなので少数限定で試行的に開催しましたが、その内容は参加者の同意を頂き、動画で公開します。さて、どんな話題が飛び出したのか、ぜひ、多くの皆さんに見ていただきたいと思います。



スポンサーサイト



main_line
main_line
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR